僕がいつもお世話になっている大好きすぎる飲食チェーントップ3を発表するよ!

f:id:mfudn:20180105060152j:plain

お値段もお手頃で味はもちろん美味しい! そして、オペレーションも整っていて、いつ行ってもクリンネスが徹底されている。接客も素晴らしい。そんなお店が大好きです。

そこで今回は僕がよく食べに行くチェーン店の中から、素晴らしいと思う大好きなチェーン店トップ3を発表します。

では、さっそく!

3位 CoCo壱番屋

カレー屋の代表といえばもちろんココイチです。

ご家族とご一緒に生活されている方なら食べる機会も多いと想いますが、一人暮らしの方は食べるとしてもレトルトが多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめしたいのがココイチです! 僕のように、普段味の違いが分からない貧乏舌でも、レトルト(カリー屋カレー)との違いが分かるくらい美味しいと分かります。

外食のカレーは一味違いますよ!ココイチに行ったことがない方にこそぜひ行っていただきたい!

2位 スシロー

100円回転寿司の親玉であるスシローはやっぱり美味しいです。

コスパだって最高レベルで抜群ですし、提供速度も中々早い! カウンター席があるので、一人でもつい通いつめたくなるほどお世話になっています。

さらに、サイドメニューも美味しいんですよ。ポテトは揚げたてサクサクで最高で、毎回注文してしまいます。鯛だし塩ラーメンも〆に毎回頼んでいますね…。何と言っても安い! まあ、最近値上げした(280円→330円)のが残念ですが、それでも安いので、良いものにはしっかりお金を払いたいので、これからも食べ続けますよ!僕は!

1位 鳥貴族

なんと!1位にランクインしたのは鳥貴族です。

うまい!安い!一律価格で安心!それがトリキです。

まあ。最近値上げした(280円→298円)のが残念ですが、それでも安いのd(ry

いやしかし、値上げしようと僕はトリキが大好きです。ほんまに美味い。毎日でも行きたい。

また、無断の残業や休日出勤が禁止(懲戒解雇対象)など、法令遵守意識が高く、一人の消費者として応援したくなります。同じ居酒屋でも某モンテ○ーザやワ○ミと大きな違いだな…。

ちなみに最近のおすすめは、トリキ流台湾ラーメンです。

特別賞 ワンカルビ

あまり行かないので特別賞としましたが、ワンカルビはめちゃくちゃ凄いです。食べ放題もお手頃な価格だし、何より接客が凄まじい。心地よい気分にさせてくれる接客です。

接客のレベルの高さはアルバイトにまで徹底されているし、お客様とのコミュニケーションを大切にするため、流行りのタブレット端末での注文方式は取り入れずに、ホールの従業員がハンディで伺いに来てくれます。

客単価が低いとされる焼肉店ですが、お客様の満足度を高めることで平日でも満席なのをよく見ます。多売することで利益を確保しているのですね。

目先の利益に囚われて、満足度を下げ、リピーターを減らしているありふれた飲食チェーンとは大きな違いを感じます。

近年はES向上にも取り組んでいるとのことで、一人の消費者としては将来性を感じます。